こういうのもアリ!手ぶらでお手軽バーベキュー

大人になると、バーベキューってなかなかやる機会がありませんよね。
そこで今回はバーベキューの手軽な楽しみ方についてご紹介します。

バーベキューっていろいろ用意するものが多くて大変だと思ってませんか?
コンロに炭、トングに各種材料や取り皿、割り箸、調味料etc...

そう。バーベキューって結構用意するものが多いんです。
だから、大人になるとバーベキューをする機会が減るのかもしれませんね。

ところが最近はバーベキューのケータリングサービスがあったり、バーベキュー場でまるごとセットで借りられたりする場所も増えていて、手軽に楽しめるアウトドアレジャーになっています。
持っていくものはなにもなし!手ぶらでOK!
そんなお手軽バーベキューはどうでしょう。

火をつけられるか心配な人でも大丈夫。
火をつけてくれて片付けまでしてくれるサービスも最近は登場しています。

バーベキューをする上で注意したいのは、周囲へのマナー。
バーベキューができるエリアかどうか、
火を使っても問題のない場所か(近くに燃えやすいものがないか?)、
使用禁止のものを持ち込んでいないか(ガスコンロ持ち込み禁止だったりしないか?)、
そのようなマナーを守れないとバーベーキューそのものが楽しめなくなってしまいますね。

なのでマナーを守ってバーベーキューを楽しんでみましょう。