夏場の家族で遊べるアウトドア環境!

夏休みになると、どこのレジャー施設も満員御礼状態ですね!

人気の施設になると人混みだけで疲れてしまいます。

我が家では、今年に入り夏場限定で遊べるアウトドア環境を発見出来ました。

とは言っても、独身時代から知っていた場所なんですが。

でも、改めて家族で行くと良さが分かるものですね。

その場所は日帰り可能で、キャンプ施設や遊具を完備しているんです。

更に海水浴場とプールまで隣接する優れた場所ですね。

夏意外に、奥さんとデートコースに利用していました。

子供が出来て、泳ぎに興味が出てきた今は最高に楽しいですよ

全部の環境はこなしていませんが、徐々にチャレンジしていこうと思っています。

子供と泳ぎながら海岸のアスファルトにフナ虫を発見すると、子供はおっかなびっくりで可愛いですね。

バーベキューをしている家族も多く、慣れればママ友関係で来る事もありそうですね!

今回は泳ぐ事をメインに考えていたのですが、紫外線対策でラッシュガードを準備していました。

サーファーでも無いのに、要らないと思っていました。

しかし、結果は大正解ですね…。

数時間でも、日焼けがきつ過ぎますよ!

これから夏レジャーで、海やプールに行かれるお父さん…。

カッコつけて海水パンツだけは止めた方が良いですよ。

20代の男性でも、個人差はありますが日焼けがキツク真っ赤になっていました。

皆さんも気をつけて楽しんで下さい!