子供にキャンプを経験させてみては?

インドア派であっても、キャンプの経験は一度くらいしておいた方がいいかもしれません。

特に、子どものうちに体験しておくと良い経験になります。

まず、自然に関する知識が増えたり、興味が湧いたりしてくるはずです。

だからといって未経験者の親御さんが無理に連れて行くのは良くありません。準備がきちんとできないことがあるからです。

初体験の場合には、全ての道具などが揃っているキャンプ場を選択することをお勧めします。

最近のキャンプ場では宿泊先も確保されており、バーベキューなどに必要な道具一式も貸し出してくれるようになっています。これなら何も準備しなくて済むので楽です。

キャンプの仕方も教えてくれる人が付いていたり、周囲の観光スポットなども巡れるようになっていたりすることもあります。これなら、家族みんなで楽しめるので観光旅行にもなってお得ですね。

キャンプでは自然に触れることが一番の目的となります。特に都会暮らしの子どもは、木々や虫などにも触れたことがありません。

世の中の自然を肌で感じ取るためにも、キャンプでの経験は子どもの成長に繋がること間違いありません。

もし興味があれば、キャンプ体験ができるツアーなどに参加してみるのもお勧めです。