都内でもバーベキューを楽しめる

バーベキューと言うと、車にのって都内から離れてするというイメージがあります。
実は時間をかけなくても都内の公園や川や湾の近くで手軽にバーベキューを行えます。
田舎までとはいきませんが、川や湾の綺麗な景色を眺めたり、場所によっては釣りまで出来るためまるで田舎に来たのかのような錯覚を起こします。

オススメは大田区東京モノレール平和島駅近くの大井ふ頭中央海浜公園「なぎさの森」です。
森や木に囲まれているため夏の暑い日でも結構涼しいです。
バーベキュー場はそれほど大きくはなくて、隣でバーベキューをやっている人との距離が比較的に近いため、お酒を交換したりして仲良くなりやすいです。

バーベキュー場ではしゃべりだすと長時間座っている事が多くなるので、そんな時は折りたためる携帯座布団があると便利です。
バーベキュー場の椅子は固いので長時間座るのは辛いものです。
でも携帯座布団ならお尻が痛くならないので長時間座るのが苦になりません。

バーベキューの魅力は、むろん自分達で楽しむこともありますが、周りの知らない人達とほろ酔い加減で盛り上がることが出来るのも大いな魅力でしょう。
家族だけで楽しむことも良いですね。
6月~8月まではハゼ釣りを楽しめます。子供と釣りをして、焼いた肉を一緒に頬張りながらコミュニケーションを図るのもオススメです。

車で10分かかるかかからないかの距離にドンキホーテや業務スーパーがあるので、買い出しも楽です。特に業務スーパーはリーズナブルでお肉などかなりの量が入っているので、バーベキュー向きだと思います。

やっぱりバーベキューはいいですね。