青根キャンプ場にてバーベキューしてきました!

ママ友家族に誘われて、先日、青根キャンプ場にてバーベキューを開催しました。

目の前に川があるので、6歳の子供たちは、泳いだり、魚を釣ったり夢中になって遊んでいました。

到着して、さっそく準備をし、いろいろな肉を焼いて食べました。

まずは、なにしろ「乾杯」ですよね。青空の下で、飲むビールって最高です。

しかも、ダッチオーブンでのカレーリゾットは、今まで食べたことがないほど上手にできました。

玉ねぎの甘みと鶏肉やキノコのだしがよく出ていて、大人から子供まで大好評でした。あっという間に完売しました。

我ながら、本当においしかったです。

アウトドアの料理では手軽に使えるダッチオーブンがおすすめです!

また、普通に玉ねぎの串焼きや、とうもろこしやピーマンも甘くて好評でした。お酒も止まらなくなってしまうほどでした。

最後は、焼きそばで締めましたが、子供たちも遊んでいるせいか、「お腹すいた」とたくさん食べました。ほどよい日焼けに、疲れと二日酔い。

近くに銭湯もあるので、川でたくさん遊んだ子供たちは、そこで綺麗に体や頭を洗いました。

大自然の中、おいしい食べ物にアルコールに、和気あいあいとできる楽しい仲間たち。この夏は、毎週末のようにキャンプに行く予定です。

そして、子供たちもたくさん遊ばせて、ダッチオーブンで美味しい料理をいっぱい作ってあげたいです。

ただ、ダッチオーブンはアウトドア料理にはとてもおすすめですが、気をつけないといけないのが、ダッチオーブンはシーズニングやメンテナンスが重要なのでそこだけは気をつけてくださいね。